ページ

2020年8月16日

162nd AoMacを開催しました



8月15日(土)AoMac 162nd meeting を開催しました。
今回もmeeting会場と Zoom meeting の併用開催としましたが、この日は非常に暑かったので会場参加者は1名だけでした。。Zoom参加メンバーは7名、合計8名のメンバーが参加しました。
今回はAUGの大先輩である“しまゆぐ”さんからお二人ご参加いただきました。


実は、前週開催された“しまゆぐ定例会”に参加のお声がけをいただき、AoMacのメンバーがZoomで参加させていただいていました。
神奈川県内のAUG同志です。今後も交流していきたいと思います。
今回のメインの話題は先日発表のあった iMac2020。おそらく Intel 搭載のLast model であり、2012年から8年もの間使用された現行筐体のLast model と思われます。
次に登場する iMac は、WWDC20 で発表された Apple Silicon 搭載 model となり、新しい筐体で登場すると思われます。どんな model になるか? 大胆に予測してみました。

最も大胆な予想は New Name ! 名称変更です。


懐かしの製品マトリクスを使って考察。次期 Desktop for Consumer(現:iMac)の名称は
Mac
と予想しました!!
考えてみれば、Mac、Mac 言うけれど、“Mac”という名の model は1台も存在していないんですよね。。
次回は9月第3土曜日の9月19日(土)18:00~20:00青葉区区民交流センター」で開催します!
まだまだ“リアル meeting”が不安な方や遠方メンバーのために、次回も Zoom meeting を併せて実施の予定です。
初めて参加したいけど、Zoom での参加希望の方。現状Zoomは現メンバーまたは現メンバー紹介者限定としていますが、ご希望の方はお問い合わせください。しかし是非一度、会場までお越しください!

See you NeXT meeting
(On Line or Off Line)
AoMac で “ i ” ましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿