ページ

2016年1月15日

第107回月例会を開催しました。




1月9日(土)、第107回月例会を開催しました。
今回都合により(okabeの仕事都合です。。)、急遽第2土曜日に開催しました。結果、、2016年最初の月例会は代表 okabe と顧問 鈴木さんの二人だけの参加となりました。
※但し、On Line で久々の青木さんが参加してくれました。

上記画像は今回の月例会で取り上げたGoogle Cardboard(グーグル・カードボード)
です。前回の月例会でレギュラーメンバーの後藤さんが持参した360度撮影できる今話題のガジェット「RICOH THETA S 」でVR(バーチャル・リアリティ)が話題になったので、iPhoneを利用することで気軽にVR体験ができるGoogle Cardboard を用意しました。顧問 鈴木さんに体験してもらったところ、特に空を浮遊するVR体験はお気に入りで、早速Google Cardboardを購入したそうです。

次回、2月の月例会は第3土曜日の2月20日(土)19:00〜、会場は東急田園都市線「田奈駅」下車スグの「青葉区区民活動支援センター」で予定しています。皆さんのご参加お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿