ページ

2012年5月19日

第68回 5月例会を開催しました!




AoMacクラブ 「第68回 2012年5月例会」を東急田園都市線「田奈駅」側の「青葉区区民活動支援センター」で開催しました。
朝日新聞に登場した(笑)鈴木代表はじめレギュラーメンバーに、二人の初参加者でたいへん盛り上がりました
\(^O^)/。

前半は当Blog記事を元に、この1ヶ月間のAppleやIT関連情報をメンバーの解説を交え振り返りました。

そして今回のメイン・イベント! メンバーの大橋さん秘蔵「Macintosh」の披露です!!(上記Photo)
残念ながら起動はしませんが、キーボードのタッチなんか良い感じでした(^O^)/

で、お約束の開封の議。。


専用工具を使います。背面のバタフライ・スウィッチがカワイイですね!


ロジックボードは側面に配置されています。(スミマセン、興奮していたためピンぼけ。。)

そして、、見たかった筐体内側に刻まれた、初代Macintosh開発に携わったメンバーのサイン。


それらの真ん中にありました、故 Steve Jobsのサイン。全て小文字の筆記体で

stevin jobs

と印されています。

Macintoshを完成させた際、「これは芸術品だ。芸術家は自分の作品にサインを印すものだ。だから皆でサインしよう!」と、Steve Josが発案して実現したといわれています。

次回は6月16日(土)、東急田園都市線田奈駅側の「青葉区区民活動支援センター」で開催予定です。

新しい仲間の参加を受け付けています!
誰でも参加出来ますよ(^O^)/

3 件のコメント:

  1. ああ、マウスを1クリックだけでもいいから触れてみたかったです (ノ_・。)

    フクミミさん、詳細なレポートありがとうございます!! (●'ᴗ'●)✧

    返信削除
  2. SUNSHOWERさん
    大橋さんがまた持ってきてくれますよ!
    きっと、多分。。
    今度は起動できる状態でお願いします!!大橋さん!

    返信削除
  3. Wow, astonishing blog layout! How long have you been blogging for? you make blogging gaze easy. The general gaze of your location is very good, as well as the content!

    返信削除