2012年2月19日

第65回 2月例会を開催しました




昨夜(2012年2月18日)AoMacクラブ 「第65回 2012年2月例会」を開催しました。
鈴木代表はじめレギュラーメンバーに、栃木から参加のメンバーBON!さん、そして今回初参加のSUNSHOWER_twiさんとで、当Blog記事を元に過去1ヶ月のApple関連・IT関連情報を振り返りました。
また、HTさんからiPhoneアプリ制作紹介もあり大いに盛り上がりました。
フクミミからは最近話題の「Pinterest」を紹介しました。iPhoneアプリもあります。
一番の話題はやはり「OS X Mountain Lion」。現行のOS X LionよりOS名から“Mac”の文字が消えてますが、各所にはMac表記が残っていました(アップルメニュー内の「このMacについて」等)。
しかし次期「OS X Mountain Lion」ではMac表記が完全に無くなるといわれています。という事は、ハード名からも“Mac”が消滅する日も近い?! 
MacBook→AppleBook? では iMacは??
AoMacはどうしましょう。。
次回の例会前には何らかの発表があるかもしれません。

次回月例会も3月の第3土曜日(3月17日)を予定しています。
新規参加者を広く募集していますよ(^O^)/

2 件のコメント:

  1. みなさま、昨晩はありがとうございました!
    とても有意義な時間を過ごすことができました。

    また参加しますので、今後ともよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. To:SUNSHOWERさん
      こちらこそ、ありがとうございました。
      3月17日(土)第66回月例会で、また会いましょう!!

      削除