2011年12月1日

Hi ! docomo !! Say hello to iPhone.




本日(2011年12月1日)未明よりネット上を賑わせた日経ビジネスの記事「ドコモ、来年夏にiPhone参入」。新型 iPhone 発売直前ならいざ知らず、来年夏の事となると「こりゃ眉唾だな・・・」と思っていたら同日お昼前、NTT docomo が公式にその事実は無いと発表しました。
もし事実だったとしても、この時期に情報が漏れたとなると、未来の事は徹底した秘密主義の Apple 相手ですから、おそらく契約はご破算となった事でしょう。
それにしても“交渉すらしていない”とも発表していますが、そこは更に眉唾ですね。。
iPhone ・ iPad 旋風吹きあれる中での交渉となると、かなり強気の条件提示をしてくる Apple の要求を docomo が呑めるか否かにかかってきます。2008年、日本で最初に iPhone が発売される時、iPhone の価値を理解していた SoftBank の社長・孫さんは、きっとApple の要求を丸呑みする覚悟で交渉し、販売権を獲得したのでしょう。
いずれにしても、docomo も iPhone を扱うようになれば、各キャリアの競争は更に激しくなり、契約料や使用料もより安く、ユーザー・メリットは更に拡大することでしょう。

Hi !  docomo !! 
Say hello to iPhone.

0 件のコメント:

コメントを投稿