ページ

2024年4月20日

204th meeting



AoMac 204th meeting を2024年4月20日(土)に開催しました。


今回は「青葉区区民交流センター(田奈ステーション)」での Off-Line と、Zoom による On-Line でのハイブリット開催とし5名が参加しました。

今回の話題は、

①参加メンバーの近況
今回、100th meeting 以来となる “WWDCに登場した男” が参加しました。彼は WWDC2010 の中で紹介された、初代 iPad 発売日 Video 内に登場! 当時の映像と共に現メンバーに自己紹介してもらいました。
②Apple 最新情報
・Apple 、WWDC24 開催を発表
・米司法省、Apple を“独禁法違反”で提訴
・EU圏で 代替 App Store “AltStore” 開始
二足歩行ロボット HD Atlas の開発が終了した事と、次世代の All New Atlas が発表された事を紹介しました。
④Cashless
東京ドームの巨人戦に行った代表が、東京ドームでの完全 Cashless 状況を紹介しました。そして、読売巨人軍がホーム球場を東京ドームから築地市場跡地に建設される多目的スタジアムに移転するのではないか?! の噂を取り上げました。

次回5月の meeting は第3土曜日5月18日(土)18:00〜開催予定です。
初めて参加を希望する方は、この投稿にコメントするか、「about」ページに記載のメールアドレスよりメールを送ってください。


See you NeXT meeting !
AoMac で “ i ” ましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿