ページ

2023年10月22日

198th meeting を開催!



2023年10月の meeting を10月21日(土)に、AoMac 198th meeting として開催しました。


今回は「青葉区区民交流センター(田奈ステーション)」での Off-Line と、Zoom による On-Line でのハイブリット開催とし、計5名が参加しました。

今回の話題は、
①参加メンバーの近況
②Apple 最新情報
Apple Pencil(USB-C)を紹介しました。
東京モータショーが装いも新たに “ JAPAN MOBILITY SHOW ” として、開催されます。
イベントに先立ち、HONDAより発表された “ cruise origin ” を紹介しました。2026年に都内で自動運転タクシーが運用開始されます。今から僅か3年後です!!!
④iPhone Camera
進化が著しい iPhone のカメラ機能。最新の iPhone 15 Pro Max に搭載された “ テトラプリズムレンズ ” の5倍光学ズーム機能を紹介しました。
また、Canon より発表された“ METALENS ”を紹介しました。iPhoneの外形デザインの弱点でもあるカメラレンズ部分の出っ張りが解消できるかもしれない技術です。
⑤最新OS
しまゆぐの吉田代表に、各種最新OSの紹介をお願いしました!

次回は11月第3土曜日11月18日(土)開催予定です。青葉区区民交流センター(田奈ステーション)での Off-Line つまりリアルmeeting の開催を予定しています。 もちろん、On-Lineでも同時開催します。
 初めて参加を希望する方や、参加してみたいけれど土曜だと無理な方、参加可能な日時をお聞かせください。土日祝限定となりますが、検討・調整します。ご相談ください。この投稿にコメントするか、「about」ページに記載のメールアドレスよりメールを送ってください。


See you NeXT meeting !
AoMac で “ i ” ましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿