ページ

2023年7月16日

195th meetingを開催しました



7月の meeting を7月15日(土)に、AoMac 195th meeting として開催しました。


今回は「青葉区区民交流センター(田奈ステーション)」での Off-Line と、Zoom による On-Line でのハイブリット開催とし、計4名が参加しました。
また、今回もAUGの大先輩である“しまゆぐ”さんからもご参加いただきました。

今回の話題は、
①参加メンバーの近況
②Apple 最新情報
WWDC23 で発表された各種OSのBata ver. を試用できる様になりました。

③太陽電池
次世代太陽電池と期待されている“ペブロスカイト太陽電池
地元、横浜市青葉区にある桐蔭横浜大学 宮坂 力 特任教授 の研究室で開発されました。
直近で、トヨタ自動車が“ペブロスカイト太陽電池”を搭載した自動車を2030年発売する事を目標に開発を進めている事を紹介しました。

次回は8月第3土曜日8月19日(土)開催予定です。青葉区区民交流センター(田奈ステーション)での Off-Line つまりリアルmeeting の開催を予定しています。 もちろん、On-Lineでも同時開催します。
 初めて参加を希望する方や、参加してみたいけれど土曜だと無理な方、参加可能な日時をお聞かせください。土日祝限定となりますが、検討・調整します。ご相談ください。この投稿にコメントするか、「about」ページに記載のメールアドレスよりメールを送ってください。


See you NeXT meeting
AoMac で “ i ” ましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿