ページ

2011年12月22日

東急田園都市線の地下駅間でケータイ電話接続可能に!!




東急電鉄が田園都市線の地下区間(渋谷〜二子玉川)を走行中でもケータイ電話接続が可能になると発表しています。
12月3日の記事で、来年2012年中に東京メトロの駅間でWi-Fi接続が可能になると取り上げましたが、東京メトロ半蔵門線と相互乗り入れしている東急田園都市線は渋谷駅〜二子玉川駅まで地下区間となっており、この区間でも走行中ネット接続が使えるようにならないかなぁ・・と思っていたところ、上記の通り可能になると発表され、しかも明日(12月23日)から使えるようになるそうで、直前での発表なんて東急電鉄も粋な事をやってくれました。
田園都市線沿線居住者が大半の当AoMacクラブ・メンバーにとっても大喜びのXmasプレゼントになりました\(^o^)/
明日早速試してみましょう!!

2 件のコメント:

  1. Wi-Fiなのか3G回線なのか、23日確認して報告します。

    返信削除
  2. 3G接続でした。走行中もアンテナ5本安定して立ってました(。◜◡◝。)

    返信削除