2011年5月1日

Apple Store 銀座 行ってきました


本日、Apple Store 銀座 で、

iPad 2

を触ってきました〜。
iPad 2 は手にした瞬間「うすっ!!」とその薄さが実感できます。軽さはそれほどインパクトを感じませんでした。
iPad(1st.)と違い、背面が平らなのでデスクに「ペタっと」置け、机上で安定できるのは良いと思いました。傷だらけになりそうですが。。
買うなら“白”が欲しいですね。見た瞬間 iPad 2 だと判るのはもちろんですが、黒の場合写真を表示すると“遺影”の様に見えてしまうので、そこが難点でしたから。

iPhone 4 ホワイト バージョンは、とても奇麗な白で欲しいと思わせる質感でした。
しかし、正面上のセンサー部やカメラレンズが目立ちます。ここの部分何とか隠せないものでしょうかねぇ。。せめてセンターに揃えられないものか。次期iPhone 5(?)では上手くデザイン処理して欲しいですね。

例年だと6月の末に新型が発売されるiPhone。発売が遅れるとの噂もちらほら。
いずれにしても次期モデル発売まで数ヶ月のこのタイミングでホワイトを投入するという事は、次期モデルは外観デザインがそれほど変更されないのではないでしょうか。3G→3GSの時の様に。
更に以下個人的な予想
・デュアルコアのA5チップ搭載して名称は “ iPhone 5 ”。(A5チップでiPhone 4Sはないだろう)
・iOS 5 搭載(それらしい映像も出回ってますしね)
・発売と同時にブラックとホワイトをリリース。
皆さんの予想やいかに?!

0 件のコメント:

コメントを投稿

▲ Return to page top